スポンサーサイト


投球について 続きの続き

さて、きょうも…って刻みすぎですがw
今日は、投球術についてお話していこうと思います。
まず、自分が勧めるのは

フォークです。
何故フォークかというと…
まず、落ちればまったく打たれません。それはまあ常識としてw
ちなみに、フォークの落ちる確率は
投手の下変化+10 % らしいです。
2008y01m11d_225812921.jpg

わかりやすいからダル君を例に。もちろんこんなの持ってませんw
つまり、この人だとフォークの落ちる確率は
40+10= 50% 半々となるわけです。

さて、前置きが長くなりましたが、フォークのもうひとつの利点は
休息 球速が遅いのですw

これはなかなか有効です。特に最近多い最前列ブンブンには有効です。
もちろん落ちれば当たりませんし、決め球にもなります。
しかし、連投すると見破られますし、前に言った通りスタミナも消費も早いです。
また、球威も下がりますし、
2008y01m02d_171519234.jpg

こういう選手だと怖いので、多投しないでください。

さて、少し今日の対戦記を…
相手は自分と同じレベル15。 こっちの先発はピピ、相手の先発はガトームソン。
こっちの打線が
2008y01m11d_231121640.jpg

天性の貧打打線、二岡頼みの布陣に対しw
相手はクリーンナップがスンヨプ、パックマン、アベシンという超強力打線。
ピピの球威ではどうしようもなく、4回にアレックス、アベシンに被弾で3失点。
こちらは3回に二岡のタイムリーツーベースが出ましたが、あっさり逆転を許し、、、
5回に藤井とかの下位打線でこつこつスクイズで一点を入れますが、6回になんと内川に3ランを打たれるという大惨事w
7回にもスンヨプに打たれるなどで、またも3失点し、9-2となりもうだめかと思いましたが。
ラッキー7がTSUTAYAからだったので、TSUTAYAと賢介で思い切り引っ張って2点。
さらにつなぎにつないで、この回5点。なおも満塁でしたが代打サル吉が凡退^^;
8回からこちらは木村を登板、無失点で抑えますがこちらも木村の前に無得点orz
9回に受付小町の黒を登板させ遅い速球で三者凡退に取り、いよいよ最終回。
8番、上田からの攻撃でしたが、受付小町とともに凡退wもうだめかなと思いましたが、、
やってくれましたTSUTAYAw シングルヒットで賢介につなぎ、賢介もツーベースで
2アウトながらも2,3塁。
ここでバッター二岡。不調だったのでアシスト、絶好調を使い、見事にタイムリーヒット。
さらに、二岡を2塁に進め、2塁に送った瞬間に賭けて賢介を突入。これで同点となり、
そのすきに二岡を3塁に進め、2アウト3塁。サヨナラのチャンスに打席にはこの男!
2008y01m11d_232509937.jpg

うーんまずい。まずいけどここで打たなきゃ投手のスタミナもまずいw
こうなったらアシスト、ミートLV3…をつかったつもりがスピードLV3w
そこで自分が考えたのが、渡邊の能力を活かして…

ホームランセーフティスクイズ

見事に決まってサヨナラでした。
毎回こんな楽しく、考える試合がやりたいですね^^
2008y01m10d_213244250.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もスクイズは結構使いますが、その局面では、出来ないですね。
あっぱれですv-218

No title

ナイスゲームですね。
ホント、楽しいのがなによりです。

リンクの件、長々と済みませんでした。
追加しておきましたので、よろしくお願いします。
何らかの不都合が生じたときは、削除するかもですが、多分そんなことはないと思います。

マルボリさん、こんばんは

自分、守備にはなかなか自信があるんですが、いかんせん投球と打撃が苦手で… 日頃からバントやっててよかったと思いました。
定石で考えれば有り得ないですが…

ややさん、こんばんは

最近は公式に行っても過疎ってるし、窓とか多いし… 楽しく試合はやりたいですね。
リンクありがとうございましたm(__)m
よろしくお願いします。

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

井上朋哉

Author:井上朋哉
ファミスタにかなりハマっている、井上朋哉です。
相互リンクはいつでもお待ちしています。

ファミスタのスタイル?
打撃 流し打ち。パワーは時々引っ張り。
投球 ストライク中心。2度曲げ、バグストはしない。
守備 最近落ち気味
走塁 憤死大好き
好きな言葉
在りたいように在る、から始まる「こなたよりかなたまで」の一節

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
妖精
ホームラン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

