

能力について 投手編+まとめ

今回は、投手の能力についてお話していきます。

○右変化
右変化です。まんまです。
右投手だとスライダー、左投手だとシュートが採点の基準ですかね。
パウエルはカーブだから下変化だろwなぜ右変化Bw
川上のカットボールはそこまで曲がらねぇよ、とw

○左変化
まんまwww
右投手だとシュート、左変化だとスライダー?
ちなみにナムコのピピ、リッジ、ラップは左変化が高いですよね?
あれは元ネタがレースゲームだから、オーバルコース=左回り=左変化が高いんですよ。
知ってました?

○下変化
フォークの落ちる確率です。
前にも説明したとおり、この数値+10%がフォークの落ちる確率です。

○スタミナ
スタミナです。
前にも説明したと(ry 

○球威
飛ばされにくさです。これ高いとHR打たれにくいですね。

さて、野手の能力の大切さは
パワー>ミート>走力≧肩>>バントです。
なぜパワーかというと、たとえば
ミート70、パワー10、ミート、パワー40、パワー70、ミート10という3人の選手がいたとしましょう。
誰が打ちやすいか、もうおわかりですね?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井上朋哉

Author:井上朋哉
ファミスタにかなりハマっている、井上朋哉です。
相互リンクはいつでもお待ちしています。

ファミスタのスタイル?
打撃 流し打ち。パワーは時々引っ張り。
投球 ストライク中心。2度曲げ、バグストはしない。
守備 最近落ち気味
走塁 憤死大好き
好きな言葉
在りたいように在る、から始まる「こなたよりかなたまで」の一節

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
妖精
ホームラン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

