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スキルについて 続き

さて、前回の続きと行きましょう。
まずは、名前だけではわかりづらいスキルについて説明します。
固め打ち→最初の打席でヒットを打つと発動します。
応援→アシストカードを使うと発動します。
集中→ランダムで発動します。
コンボ→守備力と肩力が上がり、複数の選手が持っていると相乗効果が生まれます。
リード→あるWP以下の投手の能力を上げます。
方程式→リード中にリリーフで出すと発動します。
反骨→相手の選手のWPによって発動します。
ユーティリティ→リリーフを先発で使っても不調になりません。
快投→前の打者を三振に取ると発動します。

ここで勘違いが多いスキル。
つなぎ→前の打者がヒットを打っても、とにかく2塁などでアウトにすれば発動しません。
代打、代走、守備固めなど→そのイニングだけです。
肩→バックホームだけです。
好調系→ある1イニングだけです。

こんな感じですが、自分がお勧めする…というのはありますので、おすすめしないもの。
まず、満塁です。まずならないので、ついたらリセットしたほうがいいでしょう。
次に、死球、敬遠です。これはリセットでしょう。
応援。小池さんについてますが、使えるんですが、任意で発動できるんですが…
相手が警戒します。
代走。無駄です。5WPも使いません。
タッチアップ。世界のはずれスキルです。
守備固め。うーん…です。
バント処理。まあ、いいけん制にはなりますが…
対四番。WP5の価値はないです。
けん制。これもまあ…

と、こんな感じです。
参考にしてもらえればw
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テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

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プロフィール

井上朋哉

Author:井上朋哉
ファミスタにかなりハマっている、井上朋哉です。
相互リンクはいつでもお待ちしています。

ファミスタのスタイル?
打撃 流し打ち。パワーは時々引っ張り。
投球 ストライク中心。2度曲げ、バグストはしない。
守備 最近落ち気味
走塁 憤死大好き
好きな言葉
在りたいように在る、から始まる「こなたよりかなたまで」の一節

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